ニュース&トピックス

News & Topics

お知らせ 2015年02月21日

松田先生からのメッセージ『The China Study』を読み解く」第1回講座に寄せて

みなさん こんにちは!
4月5日の松田先生講演会に寄せて.
松田先生より素敵なメッセージが届いていますのでご紹介します。




『The China Study』『葬られた「第二のマクガバン報告」』を読み解く.
~現代栄養学の世界最高峰 コリン・キャンベル博士からのメッセージ~.
「誤った栄養学」が引き起こす悲劇を 今こそ断ち切るために!




日本のみなさんこんにちは。
いよいよこの春から、世界の「栄養学」の金字塔:『China Study』(邦訳『葬られた「第二のマクガバン報告」』グスコー出版社刊)を.わかりやすく解説する講座、
題して「『The China Study』を読み解く」が3回シリーズで開催されます。




クリントン元大統領や『アバター』のジェームズ・キャメロン監督を始め、数多くの著名人はもとより、よりよい健康を求める何千何万という人の減量と健康改善に寄与している『The China Study』は、ドキュメンタリー映画『Forks Over Knives』(日本語版DVD「フォークス・オーバー・ナイブズ 命を救う食卓革命」日本コロムビ発売)のメインテーマとなったことと相まって、今、世界中から熱い注目を浴びている大ベストセラーです。




「『栄養と健康』に関して人々がこれまで聞かされてきた情報は、間違っている。
科学が明らかにした「栄養と健康」に関する真実は庶民に正しく伝えられず、誤った情報が蔓延している。
アメリカが世界一膨大な医療費を使いながら、アメリカ人の健康状態はきわめて悲惨なのは、そのためだ。」
50年あまりにわたってこの分野の研究と政策決定の上層部にいて仕事をしてきたキャンベル博士は、自らの研究を通してそのことを痛感しました。
そして「栄養と健康についての真実をみなさんに知ってほしい」という一念から、『China Study』を執筆したといいます。
しかし「上」「中」「下」の3巻からなるこの分厚い本が伝えようとしているメッセージを的確に把握するのは容易なことではありません。
そこで当講座では、キャンベル博士がみなさんに知ってほしいと願う「栄養と健康」に関する真実の要点を、パワーポイントを使ってわかりやすく解説いたします。
来る4月5日(日)の第1回目の講座では、農家出身のキャンベル博士が、「動物性タンパク質とガン」との密接な関係を突き止め、さらに体にとって最もふさわしい食習慣とは、
「プラントベースでホールフードの食事」であることを、中国での史上最大規模の疫学研究によって裏づけるまでの、博士の研究人生を辿ります。
私が21年間にわたってキャンベル博士から教えを受けてきた、本には記されていないことなども併せてお話ししますので、ぜひ学びにいらしてくださいね。
当日会場でたくさんのみなさまとお目にかかれるのを楽しみにいたしております。

松田麻美子

講演会詳細
<日時>4月5日(日)12:45開場
           14:00講演会
           15:30質疑応答
           16:00サイン会
 ★ローフードやナチュラルハイジーン関係のブースが多数出展されます。
  12:45~13:55と16:00~16:30で見学できます。
                            
<会場>東京都港区 機械振興会館 B2ホール
    
★ご入金は事前に銀行振り込みでお願いしております。

<お振込先>りそな銀行 赤坂支店 普通 1709938 日本リビングビューティー
      

<参加費>
◆超健康革命の会会員と日本リビングビューティー協会会員の方¥5000
◆一般の方 ¥6000

★手続きが完了されている方には講
演会開催2週間ほど前に<入場チケット>を郵送にてお送りいたします。
もし届かない場合にはご連絡ください。


<申込み> こちらから


日本リビングビューティー協会:講演会事務局